【小学校受験1-14】しるしに おきかえる(置き換え) 空間的認知レベル1【幼児教育演習問題】

まず、お子さんにこの問題を取り組んでもらう前に押さえて欲しいポイントを紹介します!

目次

めあて と 教えるときのポイント

めあて

記憶力・注意力により、絵柄としるしを連動して記憶できるようになる。

最初にまとめて記号との対応関係を暗記して、一気に記号で答えを書き上げます。

直接的に答えるのではない、抽象度の高い問題です。

教えるときのポイント

  • ひとつずつ印を見比べるのではなく、一度記憶してまとめて書きましょう。
  • 左から順にまとめて書きましょう。
京都市左京区の幼児教育 カジきっず

カジきっずでは、幼児期に身につけておきたいこととして、

①聞く力、②読む力、③考える力の3つを重要視しています。

この3つの力は小学生に進学した後にも必ず必要とされる能力です。

小・中学生指導で培ってきた、将来の学習に結びつく幼児教育に取り組んでいます。

ぜひ体験授業でカジきっずのレッスンを体験してみませんか?

カジきっずについて体験授業はこちらからどうぞ!

それでは、取り組んでみましょう!

解説はページ上のYouTube動画よりご確認ください。

では、2問目に取り組んでみましょう。

解説はページ上のYouTube動画よりご確認ください。

次回の問題は?

次回の幼児教育ドリルは「たかさ おもさ くらべ」です。

ぜひ取り組んでみてください!

この記事を書いているのは?

カジきた先生

京都市左京区岩倉にて幼児教室「カジきっず」と小中学生専門の少人数指導塾「カジきたラボ」を運営。

会社代表でありながら、実際の教場にて日々現場に立つ。オリジナルの指導法カジきたノートメソッドを用いて100名を超える生徒を指導。通知票オール5の達成、定期テスト学年1位や、E判定からの志望校合格などを実現してきた。

自身も一児の父親で、知識だけでなく生徒そして我が子による実践を通して幼児教育に関わっている。

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